人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄鉄鉱と水晶 ペルー産

黄鉄鉱と水晶  ペルー産_f0280238_12181219.jpg



ペルー産の黄鉄鉱と水晶の共存する標本。

昨年夏、初めてCafeSAYAに行ったときに購入したもの。ちなみにこちらは自宅での写真です。

以来、CafeSAYAに夢中になり、一ヶ月に一度の頻度で通っていましたが、このところ三月以降はご無沙汰してます。

黄鉄鉱と水晶  ペルー産_f0280238_12181288.jpg

黄鉄鉱と水晶  ペルー産_f0280238_12181253.jpg


黄鉄鉱と水晶  ペルー産_f0280238_1218126.jpg


こちらが、以前Cafe SAYAに訪れたとき撮影した写真。
文系少女の理科趣味のときめきを思い出させてくれる素敵なお店です。
宮沢賢治、稲垣足穂、長野まゆみ、鳩山郁子、あたりのキーワードに心踊る人ならたまらない空間。

いつか熱のある昼下がりに見た夢に出てきた幻の鉱物店。
私にとってはそんなイメージなのですが、実際、たまにしか開いていない辺り、なにか蜃気楼のような気がしてきます。


ちなみに店主のSAYAさんはネット通販も取り扱っていて、こちらはきらら舎という名前のwebショップです。
素敵な品ぞろえ、見ていてわくわくするものばかりで、CafeSAYAまでなかなか行けない方はこちらも覗いて見てください。
鉱物、化石、理化硝子、歯車、標本などのキーワードが好きな女性はきっと、感じるものがあると思います。
by zabiena | 2013-05-30 12:18 | 鉱物