人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松庵文庫オープニング展覧会

松庵文庫オープニング展覧会_f0280238_2265526.jpg

松庵文庫のオープニング展覧会へ。
古民家をリノベーションしたギャラリー&ブックカフェで、駅から少し距離はありますが、落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

松庵文庫オープニング展覧会_f0280238_2265553.jpg

松庵文庫オープニング展覧会_f0280238_2265595.jpg


梅風味のジンジャーエールを頼みましたが、オープン初日で大変混雑していたのであまりゆっくりはせず、お目当ての展示を見てすぐに移動しました。

松庵文庫オープニング展覧会_f0280238_2265585.jpg

松庵文庫オープニング展覧会_f0280238_2265525.jpg


お目当てはLAVVOの結城伸子さんの展示。

先にblogを見ていいなあと思っていたのですが、ウミウチワ、やはり買ってしまいました。予定では桃色の方だけのつもりが、すでにラガード研究所で購入済みの、一般的な種類の方も。形が好きなのはもちろんなのですが、入手しづらいと思うと、つい。

松庵文庫オープニング展覧会_f0280238_2265568.jpg


楽しみにしていた標本箱は、お店の方に聞いても種類や採集地が不明だったので、悩みましたが今回は見送り。
今度の展示会でまた見てみようかな、と思います。
その代わり、ウニのコースターを購入しました。

ネット通販などではなく、結城伸子さんの作品の実物を見て買い物ができたので、大変満足です。
今後も結城伸子さんの作品の展示を考えているとのことで、大変楽しみです。
明日日曜日には各種ワークショップなどもあるようですので、そういった交流の場としてはとても素敵だと思います。

(なお、店内の写真はお店の方の許可を得て撮影しております)


今日は実家に帰省しているのですが、PCは使えることになりました。
が、先ほど帰宅したばかりで片付けがありますので、松庵文庫の後に訪れたCafeSAYAの標本カフェの記事は、また明日更新します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキングに参加しています。押してくださると、更新の励みになります。
by zabiena | 2013-07-06 22:06 | イベント・展覧会