人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉱物マグネットとアルミ缶入り標本セット

鉱物マグネットとアルミ缶入り標本セット_f0280238_220536.jpg

生活感が出てしまいますが、我が家の冷蔵庫に貼ってある、チケット類です。

マグネットは手作り(と言うほどのものではないですが)の鉱物マグネットです。
どちらかというと所謂「おかんアート」なので、このブログに載せるのはどうかとも思ったのですが、それを気にしだすと何もできなくなりそうなので、思い切って載せてみました。

鉱物マグネットとアルミ缶入り標本セット_f0280238_2205448.jpg


天青石、プレナイト、メノウスライス(染色)、ブルーレース。
すべて、産地は不詳の貰い物です。
お土産やプレゼントなどでたまに石をもらうのですが、きちんと標本ではなくお土産物屋さんやパワーストーンショップ、アジアン雑貨店などで買ってきてくれたものが多く、分類できずコレクションに加えづらいので、あえて加工して使用しています。
加工してみるとなんだか愛着がわいて、意外に長く使っていたりします。

と、それだけでは何なので。

鉱物マグネットとアルミ缶入り標本セット_f0280238_2205434.jpg

鉱物マグネットとアルミ缶入り標本セット_f0280238_2205422.jpg


Cafe SAYAの標本カフェ(当日の記事はこちら)で購入した、アルミ缶入りの鉱物標本たち。

オリジナルラベルも付属しているのですが、このままの無骨な感じも好きなので、今のところはこうしてシンプルに楽しんでいます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ボタンを押してくださると、更新の励みになります。
by zabiena | 2013-08-09 22:00 | 鉱物