人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年・鉱物ガラスドーム(大)「2014 午年」

新年・鉱物ガラスドーム(大)「2014 午年」_f0280238_18413956.jpg



明けましておめでとうございます。

皆様にとって、今年が素晴らしい年となりますよう願いをかけまして、新年の第一回目更新は干支の午モチーフのガラスドーム…と、言っても昨年から気に入って使っているモチーフなので、目新しさは全くないのですが。
奇を衒うことなく、焦らずゆっくり我が道を迷わず歩んでいきたいと思っております。

お陰様で今年は5月に念願のデザフェスに出店することが決まり、ぼちぼち用意をし始めたところです。
モタモタヨロヨロと、不器用且つ不勉強でなかなか要領を得ない私ではありますが、どうぞ暖かく長い目で見守っていただけたらと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年・鉱物ガラスドーム(大)「2014 午年」_f0280238_19154447.jpg



新年・鉱物ガラスドーム(大)「2014 午年」_f0280238_18474658.jpg

鉱物ガラスドーム(大)「2014 午年」

鉱物:イリノイ州産八面体劈開蛍石(Hardin Country,Illinois,USA)
ドームサイズ:35×24mm(こちらの記事内、百円玉との比較画像の大きい方のドームが同じサイズです)


そんなわけで、ガラスドームのご紹介です。
フィギュアはいつもの、プライザー社HOゲージ用のサーカスの馬。
八面体の蛍石はイリノイ州産。画像ではわかりにくいのですが薄い紫です。
こちらもいつもお世話になっているlucioliteminerals(以前の紹介記事はこちら)さんから譲っていただいたもので、luciolitemineralsさんは仕入れた蛍石を手ずから劈開に沿って綺麗に割りなおしてくださるので、とても形が綺麗です。

こちらも、後ほど金具を接着してオーナメント仕様にし、デザフェスで販売予定です。
(…仕上げ前なのでガラスに指紋が付いていますが、デザフェスまでにはきちんと磨きますのでご心配なきよう…)

新年・鉱物ガラスドーム(大)「2014 午年」_f0280238_15394379.jpg

イリノイ州産の蛍石。やはり好きです。
今年も、好きなものをただ素直に好きと思う気持ちを、大切にしていきたいと思います。



・・・・・・

本日からまた、ほぼ毎日更新に戻ります。
子供たちの冬休みは10日までまだ続きますので、些か不規則にはなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・

本日は長男の誕生日、おかげさまで5歳になりました。

年子で男児2人を産んだもので、なんだかあっという間に嵐のように赤ちゃんの時期が過ぎてしまい、いつの間にかすっかり「子供」になってしまったな、と思ったりもします。
最近はやんちゃではあるものの、こちらの話が通じるようにもなり、ああ大きくなったな、と感慨深いです。
…それはついこの間までこの腕に抱いていた我が子が徐々に私の手を離れ自分の足で歩き出し、彼だけの世界を持ち始めたことも意味しているわけで、なんだか寂しいような、嬉しいような、複雑な気持ちになります。

何はともあれ、健やかであってほしい、母はそれだけを祈っているよ…と言いつつ、でもそんなに急いで大きくならなくてもいいんだよ、とこっそり思った夜でした。

…子供たちの手が離れた時に、夢中になれるものがあって本当によかった…としみじみ最近思います(笑)





にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。押していただけると、更新の励みになります。
いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。


by zabiena | 2014-01-05 19:20 | ガラスドーム