新しいロゴデザインとデザフェス・博物ふぇす出展者紹介掲載のお知らせ

f0280238_13115175.jpg



本日はいくつかのご報告を記事にさせていただきたいと思います。

まず一つ目。時計荘の新しいロゴが出来上がりました。

先日よりブログ右側のロゴに掲載してありましたこちらの水晶のロゴ。
描いてくださったのは秋さん(tumblr→aki-ikki ,Twitter→aki__09,instagram→aki_ikki)。
Twitterで知り合った方なのですが、とても幻想的で緻密な、蠱惑的なイラストを描かれる方です。
ひょんなことから会話が始まり、厚かましくも作品の物々交換をお願いして、ロゴのイラストとイベント時に使用する看板を描いていただけることになりました。


ちなみに、この水晶のイラストは…



f0280238_21192636.jpg



私所有の、この小さなブラジル産紫水晶(産地:Mun.Las Vigas de Ramirez,Veracurz,Mexico)がモデルとなっています。
個人的にとても気に入っている水晶をこんな素敵なイラストにしていただいて、本当に私は果報者です。

本当に沢山の方の手を借り、お力添えをいただいて、ようやくなんとか形になってきました。
素敵なロゴに恥じない作品作りをしていこうと思います。
がんばります。


さて、そのイベントなのですが、デザフェス・博物ふぇすともに出展者紹介のページに時計草が掲載されました。

デザインフェスタ39 
5月18日(日曜日)のみ出展 ブースA-385(会場図はこちらからダウンロードできます)
「時計荘」 (←クリックすると紹介ページに飛びます)

デザインフェスタのブースはなんと、予想に反して角なので、少し多めに作品を持って行くこともできそうです。
今の時点では鉱物ガラスドームが多くなりそうな感じです。
鉱物スノードームは展示のみ、鉱物スノーグローブは…今改良作業中なので、その問題点がクリアできれば販売もします。
ジオラマは電球と瓶を販売します。
ただし、電球に関してはあまり数が作れません。参考商品として一つは展示専用になります。

あとは鉱物を使ったマグネットなんかも作ろうかな、と思っています。
今実は、ミニチュアのスノードームも開発中なのですが…これは間に合うかどうか微妙です。またアナウンスしますね。

なお、当日は私の妹が共同出展します。といっても、出品物はほんのすこしになると思います。
樹脂粘土の妖怪とかキノコとかスイーツデコとか作っている人なのですが…色々ジャンルをまたいであれこれ作っている人なので、現時点では何を作るのかは謎です。


博物ふぇすてぃばる!
8月9日(土曜日)のみ出展 ブースNo110(
「時計荘」 (クリックすると紹介ページに飛びます)


博物ふぇすてぃばる!に関しては、まだ日取りが先ですので、デザインフェスタでどれほど商品が売れたかによって予定が変わると思います。…正直、今はゼロからスタートなので、予算があまり取れていません。
どう考えてもスノードームを作り続けていれば赤字なんですが、鉱物スノードームを作りたい!ということで始めた「時計荘」なので、8月までには何とか、販売できるような状態に持って行きたいと思っています。
また、当たり前ですが鉱物はすべて一点ものなので、その時々で手に入ったもので考えていこうと思っています。
鉱物ガラスドーム、鉱物ジオラマ瓶、鉱物ジオラマ電球は定番で作っていくつもりなので、博物ふぇすにも持って行けると思います。
8月までには…今抱えている新作が販売できるレベルに仕上げたいと思います。…頑張ります。

こちらも妹が助っ人で来てくれる予定です。
本音を言いますと…博物ふぇすに関しては、販売よりも他のブースを見て回りたいという欲が…。
なので、店番交代要員として妹を呼びつけました(笑)
そんなわけで、こちらに関しては特に妹の出品物はない…と思います。

全くのずぶの素人が始めたことなので人前に出るのは非常に緊張しますが、プロではないからこその、採算度外視の研究や改良実験ができるのは素人の特権ですね。
好きなものを突き詰めていこうと思っていますので、暖かく見守っていただけたらありがたく存じます。


f0280238_21142912.jpg


作りたいものがたくさんあります。
が、時間は限られていて…春休みが終わるまではなかなかフルスロットル、というわけにはいかないのが歯痒いところです。
けれど「○○だから」なんていう言い訳はいつだってできるわけで、どんな時にもやりたいことをやるんだ、という気持ちが大切なのかもしれません。
ともかく、子供を寝付かせてからのわずかな時間を有効に使って、後悔しないように精一杯頑張っていきたいと思います。

花の季節も盛りを迎え、後に控えた新緑の季節、5月まではあとわずか。
日々精進していきたいと思います。

デザインフェスタ、博物ふぇすともにお近くにお住まいで当日お時間のある方は是非、お越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。押してくださると、更新の励みになります。
いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。




[PR]
トラックバックURL : http://zabiena.exblog.jp/tb/21679514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by zabiena | 2014-03-31 14:07 | お知らせ | Trackback | Comments(0)