東急ハンズ池袋店「創造素材の森」初日です!

f0280238_19353504.jpg



本日はイベントのご案内です。

本日より、東急ハンズ池袋店一階にて、30周年記念イベント「創造素材の森」に時計荘が出店しております。
会期は本日より19日(日)まで。
さまざまな「創造素材」をテーマに、各クリエイターのブースが紹介されています。
とても楽しい催事ですので、ぜひお出かけください。



(以下、ハンズ担当者の許可を得て出展者として撮影をしております。
 一般の方の店内での撮影はご遠慮ください)



f0280238_19353602.jpg


居並ぶ素敵なクリエイターさんたちに紛れて…なんだか新参者が…。
少し気が引けましたが、自分なりに全力投球で作品を用意しました。
(ちなみに、こちらにおいてあるのは鉱物ジオラマ瓶(秤量瓶・大)「野生の馬」です。こちらも販売しておりますのでご希望の方は店員までお申し付けください)

本日は会場の設置をハンズ側でしてもらったため、会場の確認のため、11時から2時まで会場におりましたが、平日の昼間であるにもかかわらず何人ものお客様に来ていただき、大変ありがたいことに作品を数点お買い求めいただきました。
(そのため以下の画像に載っているものでも欠品している作品がございます。また、今回は完全にハンズ側に委託しておりますので、時計荘側では基本的にリアルタイムでの店頭在庫の把握ができません。どうぞご了承ください)

お運びいただきました皆様、お買い上げただ来ましたお客様、本当にありがとうございます!




f0280238_19350066.jpg


f0280238_19350184.jpg




時計荘ブースは一階正面入り口入ってすぐ、レジ前のこちらの硝子棚(鍵がかかっておりますが、ご希望の方は商品をお出しできますので、店員までお申し付けください)と……、






f0280238_19355225.jpg



f0280238_19353629.jpg



そのガラス棚の右裏側のこちらの平台の一部です。
今回、ガラスドームシリーズを60個…とご案内しましたが、どうやら並べ切らなかった模様…ですが、かなりの数が展示されていますので、どうぞこの機会にご覧ください。

イベントではいつも、どうしても混雑してしまってゆっくりご覧いただけないのですが、こういう場ではゆっくりと、心行くまでご覧いただけるかと存じます。
なお、蛍光を確かめたい方は、ブラックライトをご持参いただければ幸いです。



f0280238_19353455.jpg




蛍光する作品については、それぞれ過去ブログにてご紹介しておりますが、ガラスドームシリーズの蛍光作品はこちらの白い棚の上の段にまとめてあります。
既に何点かお買い上げいただいておりますので、蛍光するものに関しては今出ているだけですが、他の作品については今後も多少の補充がある予定です。

(ありがたいことに数点の作品がすでに旅立っていきましたので、画像と現在のレイアウトで配置が変わっております)




f0280238_19355226.jpg


レジ横のモニターでは時計草の作品も定期的に映されています…なんだか感動してしまいました…


ちなみに、この画像はイベント前に撮影したものなので、実際に店頭に並んでいるものとパーツが違います。




f0280238_19353791.jpg



こちらに並んでいるのがガラス管シリーズですが、実際に店頭に並んでいるのはイリノイ州産とニューメキシコ州産の二種類の石で、それぞれパーツは歯車・蝶・鳥の羽(孔雀・金鶏・ホロホロ鳥)の3種類です。

なお、このガラス管に入る大きさのニューメキシコ州産蛍石八面体(青)はこちらに並んでいる分と、デザフェス確保分で使い切ってしまい、現在は相場が高騰しているため次回作の予定は今のところ未定です。



f0280238_19355358.jpg



東急ハンズ池袋店は池袋東口、サンシャイン通りです(公式サイトの地図はこちら)。
会期は19日(日)まで。
どうぞ奮ってお出かけ下さい。

基本的に今回、私は会場におりませんが、今週金曜日11時から1時まで(大変恐縮ですが、予定が変更になりましたので時間が短縮になりました)は私も会場にいる予定です。
ご質問等ありましたらどうぞお気軽にお声おかけくださいね。



・・・・・・・・


お知らせです。

東急ハンズ池袋店出展を期に、instagramを導入いたしました。
アカウント名はtokeisou_zabienaです。
こちらも重ねてどうぞよろしくお願いいたします^^

なお、明日・明後日はデザフェス準備のためブログの更新をお休みいたします。
会期中はあれこれ心乱れたりもしますが、これから先は全力でデザフェスの準備に当たりたいと思っています。
どうぞご理解のほど、お願い申し上げます。

(通常通り、Twitterやメールでのお問い合わせは受け付けております)


↑ランキングに参加しています。押してくださると、更新の励みになります。
いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。

[PR]
トラックバックURL : http://zabiena.exblog.jp/tb/23118747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by zabiena | 2014-10-14 20:14 | イベント・展覧会 | Trackback | Comments(0)