人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点

鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21251228.jpg



本日4回目、本日はこれで最後の更新です。
この後はラベル製作と棚卸に入ります…。

なお明日、明後日はジオラマ電球シリーズをご紹介し、デザフェス前日の金曜日は準備のため更新をおやすみいたします。
当日・翌日は後片付けがございますのでお休みをいただきますが、その後ご報告の記事を更新し、さらにそこから1週間は棚卸と残務処理、次回作の資材発注などのため、ブログ更新をおやすみさせていただきます。どうぞご承知おき下さい。



鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21325677.jpg



鉱物ジオラマ瓶(小)「秘密基地」

鉱物:インド産魚眼石
イリノイ州産八面体劈開蛍石


瓶サイズ:直径約4cm(口径約2.5㎝) 高さ約8.5cm(蓋部分含む)




鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21331383.jpg



鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21331491.jpg




鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21331588.jpg





鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21331666.jpg


インド産の魚眼石は母岩付で、角度により少し色味が違って見えます。
フィギュアはNゲージサイズなので、ようやくピンセットでつまめるような小ささですが、非常に精巧にできている少年少女です。
気を抜くと、つないだ手の部分がすぐ折れてしまうくらい繊細ですが、瓶の中では安全です。
イリノイ州産の八面体蛍石は、塊から私が八面体に割ったものの中から、きれいに割れたものを使用しました。

ちなみに鉱物ジオラマシリーズはすべて、模型用の材料を使用し接着剤で固定してありますのでよほど乱暴なやり方でない限り、逆さにしても崩れることはありません。が、衝撃には弱いので落下等にはお気を付けください。



鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21393347.jpg



鉱物ジオラマ瓶(小)「森の聖者」

鉱物:アーカンソー州産水晶ポイント

瓶サイズ:直径約4cm(口径約2.5㎝) 高さ約8.5cm(蓋部分含む)



鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21393091.jpg


鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21393500.jpg



鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21393422.jpg


非常に姿の美しいアーカンソー州産水晶を瓶詰の森の中に。
トナカイの理知的な表情から聖者を連想しましたのでそんな題名に…。
余談ですが、私の見る夢の中には予言をする動物が結構出てくるのですが、馬やトナカイなどが多いのです。
そんなイメージがどこから来たのかは謎ですが…夢の光景ということで。


鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21394299.jpg


茂みに人工の蛍光粒を撒いてあるのでブラックライトで蛍光・蓄光します。
電気の松濤語などにもぼやーっと光ってなかなか面白いです。




鉱物ジオラマ瓶(小)森シリーズ2点_f0280238_21251065.jpg


自分の配慮のなさから、大変なご迷惑を各方面にかけてしまい、落ち込んだ一日でしたが、目の前のことは確実に、誠実にこなしていきたいと思っています…。
それが私にできる最善のこと、と信じて。


何があったにしろ、しっかり前を見て、デザインフェスタには、全力投球で臨みたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。押してくださると、更新の励みになります。
いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。

by zabiena | 2014-11-04 21:03 | 鉱物ジオラマ