遅ればせながら、新年のご挨拶

f0280238_21154773.jpg



新年明けましておめでとうございます!
本年も何卒、よろしくお願いいたします。
(画像は好物ガラスドーム「夢の羊」


…冬休みをバタバタと過ごすうち、すっかり松の内も明けてしまい、鏡開きもすぐそことなりました。
今頃新年の挨拶をするのも間が抜けてはおりますが…どうぞご容赦を。

今年は見切り発車で始めた時計荘の活動を一度見直して、丁寧にゆっくりと、けれども確実にじわじわと活動半径を広げていきたいと考えています。

昨年は活動を立ち上げた勢いでデザインフェスタ(春・秋の二回)、博物ふぇすてぃばる!と3回のイベントに出展しましたが、このペースでは新作をじっくり開発したり、丁寧な仕事を確実に続けていくのは私にとっては少し辛い…ということもわかりました。

できなくはない、のですが…やはり、「売れるものが作りたい」のではなく、「自分の欲しいもの、自分が好きなものが作りたい」という、立ち上げ当初の初心を忘れずに活動をしていきたいのです…。

そこで、今年は委託販売・通信販売と、ゲストとして呼んでいただいた催事などを中心に据え、いずれは個展を目指して確実に技を磨いていこう、と思っています。
慌ただしく勢いでモノを売るのではなく、静かな場所で、ゆっくりじっくり作品を見ていただける機会を、なるべく多く作っていきたいと考えた結果です。
ご要望の多かった通信販売につきましてもほぼ、話がまとまりましたので、少数販売ではありますが、そのうち告知させていただきたいと思っています。

とはいえ、イベントで直接お客様と接することも私にとっては大きな喜びではありますので、11月のデザインフェスタには…応募はしてみようと思っています。今のところ、鉱物スノーグローブに関しては直販しかできませんし…当選すれば1年に一度は出店したいと考えています。
ただその場合…スタッフをどうするかも、今後の課題です…。


色々と試行錯誤をしながらの、のろのろ運転ではありますが、今年もどうぞ、温かい目で見守っていただけますよう、重ねてお願い申し上げます。






f0280238_21480226.jpg

f0280238_22191562.jpg


先にInstagramやTwitterのほうでも載せてしまいましたが、こちらの素晴らしく美しいお菓子、なんと時計荘のロゴやポストカード、看板の絵を描いていただいているsakiさん(Twitter→@saki___09、tumblr→aki-ikki)からのお年始…!!
お世話になりっぱなしな上に、こんなお気遣いまで頂いて恐縮です・・・が、どうしてもこの美しさをご覧いただきたくて、厚かましくもブログにも掲載してしまいました。

素晴らしく美しい上に、とても美味なこのゼリー、透明感やカラフルな色合いが鉱物を連想させますね。
こちらは「ゼリーのイエ」(オンラインショップはこちら)という福島県いわき市にあるゼリー専門店のもので、なかなか手に入りづらく、私も話には聞いておりましたが実物を目にし、味わうのは初めてのことでした。
お味は…画像のとおり、夢のような味でした!

お正月からなんだか一年がまた、素敵な出会いに満ちたすばらしいものになりそうな予感に満ち溢れた嬉しい滑り出しです。
美味しいお菓子を頂きつつ、新作の公開に向けて(それと・・・現在試作中の新しいシリーズの公開に向けて)、頑張りたいと思います。




f0280238_22213125.jpg


f0280238_22192554.jpg


千里の道も一歩から…大量の電球を処理し、さあ、新作開発の試行錯誤が始まります…
その内いくつが、皆様のお目にかけられるでしょうか。日々楽しい挑戦の連続です。


・・・・・


現在作品制作中につき、ブログの更新は2、3日に一度程度となります。
作品が完成しましたらまた、毎日更新をしていきたいと思います。
どうぞご理解の程、お願い申し上げます。



↑ランキングに参加しています。押してくださると、更新の励みになります。
いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。



[PR]
トラックバックURL : http://zabiena.exblog.jp/tb/23534242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-11 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でんでん at 2015-01-13 17:39 x
鉱石でジオラマをつくりたいと思って検索して行き着いた時計草さん。まあ、なんてステキなのかしら!
ここから博物系のアンティック店を知って、大江戸骨董市も先日、初めて行ってきました。
いろんなモノの紹介と作品、これからも楽しみにしています。
Commented by ゆき at 2015-01-13 18:18 x
はじめまして。時計荘さんの作品の世界観が凄く好きでいつかいつかはと、思っておりました。
昨日、念願叶ってプラトーさんに行って参りました。どれもとっても素敵で…!!
『追跡者』をいただいてきました。
静かで、停滞したような空気のなか、確実に何かが動いている、そんな印象を勝手に受けてしまいました。

素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました!
Commented by zabiena at 2015-01-15 00:14
>鍵コメント様
こんばんは!お返事遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
昨年中は暖かな声援をたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。こうしてブログをご覧頂き、ご感想をいただいていることが本当に、私の励みになっています。いつもどうもありがとうございます!
デザフェス、5月の方は諸事情ありまして参加しませんが、その代わりの企画を水面下で考え中です…いろいろ企画しておりますのでどうぞよろしくお願い致します^^
11月の方は、当選すればですが、今のところ参加したいと思っています。またお会いできたら、本当に嬉しいです。

こちらの「夢の羊」ですが、シャララ舎さんへ、12月半ばに納品済みです。まだ在庫があるかどうかはこちらでは確認が取れませんので、もし気になるようでしたらお店の方へお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。ちなみに昨年は、午年でしたのでサーカスの曲馬でガラスドームを作りました(笑)

通販はまた・・・いろいろと急がねばならない作業が滞っていますが、既に話はまとまっていますのでその内お知らせできるかと思います。どうぞお楽しみに^^
Commented by zabiena at 2015-01-15 00:16
>でんでん様

ありがとうございます^^
素敵なお店との出会いは本当に、毎日を刺激的なものにしてくれますよね。私も今月末には名古屋までアンティークショップのイベントを訪ねに行こうと思っています。
これからもそんな紹介記事を書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します~。
Commented by zabiena at 2015-01-15 00:18
>ゆき様
初めまして、この度はお買い上げ誠にありがとうございました!
そんな風に言っていただけるなんて、本当に光栄です~。
個人的に「密封された空間」というものにとても関心がありまして、閉ざされているが故の幻想の広がりを感じていただけたら、本当に嬉しいです^^
お気に召していただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
by zabiena | 2015-01-09 22:27 | お知らせ | Trackback | Comments(6)