人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」

鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」_f0280238_23182469.jpg



先日プラトーへ納品した作品のうちの未紹介の欄に、すでにご紹介したものも含めてしまっておりました。
正しくは、本日ご紹介する作品ですべて、ご紹介が終わります。
すでに訂正してありますので、詳しくは当該記事(こちら)をご覧ください。

それでは、本日も鉱物ジオラマ電球のご紹介です。
なお、作品の在庫につきましては当方で把握することができません。すでに売れてしまっている可能性もありますので、気になる方はプラトーまでお電話にてお問い合わせをお願いいたします。




鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」_f0280238_23150595.jpg


鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」

鉱物:アーカンソー州産水晶ポイント
ニューメキシコ州産八面体劈開蛍石

電球:口金26mm、高さおよそ10cm×直径およそ5.5cm
使用ソケット:真鍮製 ロータリースイッチ式
コード:黒 ダブルコード






鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」_f0280238_23134619.jpg



好きなモチーフなので繰り返し作っているパターンです。
修道女と、青い八面体、水晶のポイント…静かな祈りの光景を、電球の中に閉じ込めました。




鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」_f0280238_23143021.jpg



水晶はとっておきの、姿の美しい、透明度が高く傷のないアーカンソー州産。
光に当てるとキラキラしてきれいです。



鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」_f0280238_23143132.jpg



八面体はニューメキシコ州ビンガム産の青、それもとっておきの濃い青です。
職人さんが割ったもので、美しい正八面体です。
あまりに青が濃いので、画像では暗く映っていますが、日を当てるととても深く美しい青です。
青はキリスト教ではマドンナブルー、聖女マリアの色…この景色に聖性を添えてくれます。


鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」_f0280238_23143260.jpg


フィギュアはHOゲージサイズの修道女。聖書を片手に物憂げな表情です。
Nゲージサイズのものはたまにみかけますが、この大きさは実はあまり日本では流通していないので、ドイツのプライザー社から取り寄せています。

ちなみに余談なのですが…最近円安が進んで、ドイツからの模型用品の輸入がだいぶ割高になりました。
材料費にダイレクトに響いていまして…このロットまでは前回輸入分なので頑張っていますが、今後あまりにも値上げされた場合には、作品の値段も上げざるを得なくなるかもしれません…
煽るわけでは全くないのですが、そういう事情ですので、迷っていらっしゃる方はお早目に。


鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」_f0280238_21513359.jpg



鉱物ジオラマ電球(吊り下げ型)「静寂」_f0280238_21395538.jpg





手探りで始めた制作活動ですが、おかげさまでプラトーでの展示販売は大変好評をいただき、とても幸せです。
明日以降も、納品された新作につきましてご案内をさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

来週火曜日は、市川のシャララ舎にもガラスドームの追加納品をいたします。
こちらも新作を含みますので、プラトーの分が終わり次第、またご紹介させてください。
どちらのお店も、常設での取り扱いですので、すてきなお店の雰囲気を楽しみながら、ゆっくりのんびりとご覧いただきたく…。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。押してくださると、更新の励みになります。
いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。

by zabiena | 2015-01-25 23:36 | 鉱物ジオラマ