時計荘第二回個展「夢の浸蝕」ご案内

昨年に引き続き、シャララ舎で時計荘の個展を開催いたします。

今回の展示は2回続いた企画展とは違い、私の作品のみの展示・販売をする個展です。
より自由にのびやかに、私がやりたかったことを実験的にする場となる予定です。


f0280238_22495553.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時計荘 2nd exhibition 「夢の片鱗」


2015.4.29(金)〜5.29(日)
open 11:00〜18:00(水、金曜日は21:00まで)

期間中休業日
5月2日、9日、16日、23日
※5月24,25,26日はカフェスペースのみ営業
(展示の観覧・販売のみは利用可。ただし琥珀糖品薄の恐れあり)

於:シャララ舎
〒272−0824 千葉県市川市菅野1−14−9 102
TEL:047−713−3112

都営新宿線『本八幡駅』A6出口より徒歩7分。
京成線 踏切を渡り、荷風ノ散歩道 商美会ロードを直進。
信号を二個渡りコンビニを通り抜ける。
右にポスト、左に青いクリーニング屋さんを左折。
クリーニング屋さんのお隣です。

f0280238_21345036.gif


昨年5月に開催した時計荘初の個展「夢の片鱗」は大変ご好評をいただき、お陰様でたくさんのお客様にご来訪頂きました。
盛況のうちに幕を閉じたその時に、来年度も同時期に個展を、というお話をいただきまして1年をかけて準備をしてまいりました。
とはいっても、久々の「私一人だけの、自由な場」でもありますので、自由にのんびりとのびやかに、好きなことをやりたいなあと思っています。

「時計荘のアトリエ」で生まれた夢たちが、徐々に現実に浸蝕していくイメージで、今回の展示は行います。
駅から少し離れた閑静な住宅街の、穏やかな時の流れる静かなカフェギャラリーで、美味しい琥珀糖や自家焙煎珈琲などをお楽しみになりながら、のんびりとご鑑賞いただけましたら嬉しく存じます。

作品は普段の定番品に加え、各種コラボ品や、蔵出しのお品など並べるつもりでおります。
また、現在開発中の新シリーズの発表も致しますので、どうぞお楽しみに。


f0280238_22530334.jpg



f0280238_22032555.jpg



前回、「時計荘のアトリエ」展にても大好評をいただきました、シャララ舎さんの鉱物琥珀糖。
あまりの人気ぶりに入荷してはすぐに売り切れてしまい、お届けできなかった方には大変申し訳ありませんでした。
今回はアトリエ展とは色違いの蛍石の琥珀糖などもご用意していただきます。

実はこの鉱物琥珀糖に関しては、昨年の時計荘個展「夢の片鱗」からずっと、シャララ舎さんが開発を重ねてきたもので、私もその過程を見て過ごしてきたので、とても嬉しくまた、感慨深いものがあります。
特に、八面体に関しては私が塊から割り出した劈開標本を型どりして作っていただき、ダブルネームでご提供していただいております。
ただの味気ない八面体ではなく、微妙な石の肌感やいびつさ等も丁寧に再現されておりますので、蛍石の八面体がお好きな方にはぜひ、ご覧いただきたいと思います。

f0280238_23045149.jpg
(この画像のDMを、前回までの催事で御芳名・御住所をお書きくださった方にお送りいたします。
それ以外の方にもご希望があればお送りいたしますのでtwitterのDM,
もしくはメール(zabiena★excite.co.jp→★を@に変換)でお申し付けください)



なお、出展作品の詳細につきましては、ご準備が整い次第twitter(@yuri1117)やinstagram(@tokeisou_zabiena)でご案内させていただきますので、ご参考ください。

なお、混雑状況によっては後程のお引き取りになるかもしれませんが、個展期間中はスタッフにおことづけいただければ今までにお買い上げいただいた作品に無償でサインを入れることができます。(現在はオリジナルであることの証明にサインを入れさせていただいているのですが、初期作品にはサインがないため)
ただしご配送は承れませんので、個展終了後店舗に受け取りに来ていただける方に限ります。

また、初日は混雑が予想されるため、今回も整理券を配布する予定で居ります。
追って、twitterでご注意とお願いを申し上げますので、初日にお越しのご予定のお客様はご一読くださいますよう、お願い申し上げます。


皆様に楽しんでいただけるよう精いっぱい努力し、皆様のお越しを心より、お待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願いいたします。





↑ランキングに参加しています。押してくださると、更新の励みになります。
いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。




[PR]
トラックバックURL : http://zabiena.exblog.jp/tb/25109309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by zabiena | 2016-04-05 23:16 | イベント・展覧会 | Trackback | Comments(0)