人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宜しくお願いします

宜しくお願いします_f0280238_1620590.jpg

美しく奇妙で過剰でグロテスクなものがすきです。
生まれてこの方一度も断捨離なんて考えたこともありません。
他人にはとるに足らないものでも、私にはなくてはならない安らぎです。

ありふれた日常の瑣事に疲れたりしながらも、ほんのいっときくらいは静かに満ち足りた時間を。


毎朝ごみだしのついでに水をやる、クレマチスやアジサイの鉢植え。
階段を上る途中に目に入る、デルヴォーとコーネルの絵はがき。
玄関を開けたところや、寝室の書棚においてある鉱物たち。
キッチンの流し台の横の顕微鏡。
窓枠の隅には透明標本。
子供が寝てからひっそり製作している、小さなスノードームや箱庭。


どれも高価なものではありません。
少女の頃からおこづかいで少しづつ、買い集めたものです。
そんなささやかなものたちがくれる安らぎで、なんとか騒がしい毎日を乗りきっています。

これからそんな私が長年かけて集めたものや、近ごろ作り始めた自作スノードームなどをのんびり更新していきたいと思います。

よろしくお願い致します。




にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
by zabiena | 2013-05-18 16:20 | このブログについて