人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉱物スノードーム「慈愛」

鉱物スノードーム「慈愛」_f0280238_9424157.jpg

鉱物スノードーム「慈愛」

鉱物:アメリカ産水晶
(Stobokor Claim, Goldmeyer Hot Springs, King County, Washington, USA)

鉱物スノードーム「慈愛」_f0280238_9431664.jpg

いつもお世話になっているlucioliteminerals(以前の紹介記事はこちらさんにスノードーム用にと紹介していただいたアメリカ産の水晶を使いました。

小さいけれど清楚で可愛らしい水晶だったので、子供とプロテスタントのシスターのフィギュアを合わせてみました。
ドイツ・プライザー社製のHOゲージ用コレクターアイテムです。
表情や洋服のボタンに至るまで細やかな作りですね。
多分孤児院や幼稚園での一コマなのでしょう。

鉱物スノードーム「慈愛」_f0280238_9592473.jpg

今回、雪の結晶フレークと模造パールのほかに初めてラインストーンをいくつか入れてみました。
本来ならデコに使うものなので、裏側は真鍮色がでてしまうのですが、それもまた、キラキラと輝いて転がる様が不思議に美しい気がします。
粘度は上げてあるのですが、パールはふわふわと落ち、ラインストーンは重いので転がる感じです。

鉱物スノードーム「慈愛」_f0280238_1022992.jpg


鉱物スノードーム「慈愛」_f0280238_103412.jpg


鉱物スノードーム「慈愛」_f0280238_1032830.jpg

振ってみたところ。

今回は雪を入れておらず、結晶のフレークとパール、ラインストーンのみなのでスノードームというよりは石を水で封じ込めたオブジェ、という感じです。(実際には水ではなくオイルですので、ラインストーンは錆びません)

清楚な風景になりました。


―――

風邪をひきました。

昨日は本当なら朝から子供たちを連れて大きな公園に行くはずが、おうち遊びに。
午後から夫が帰宅してきてくれたので、子供たちは夫に連れられて公園へ。私は寝てました。
こういう、弱った時に夫が見せる気づかいが、涙がにじむほどうれしいです。
一晩寝て、今朝は熱も下がりだいぶ楽になったので、今日一日大人しくしていれば治るでしょうし、ご心配には及びません。
が、本日の記事は撮りためた写真からの紹介で、少しそっけなくなってしまいました…。

しょうが湯でも飲んで、子供たちと粘土遊びでもしようかな、と考えています。
パペットを作りたいなあとずっと思っているので、よい機会かもしれません。

それでは皆様、よい連休を。



にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。押していただけると、更新の励みになります。
いつも応援してくださる方々、本当にありがとうございます。
by zabiena | 2013-11-02 10:13 | スノードーム