人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告

「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20184137.jpg

一週間のご無沙汰です。
本日は遅ればせながらご報告をさせていただきたいと思います。

兼ねてより告知の通り、去る8月9日(土)に科学技術館にて催された「博物ふぇすてぃばる!」に出展してまいりました。
(お気づきになった方もいらっしゃったようで当日も何度かお声をかけていただきましたが、実はこのチラシの右上と右脇中央にも、時計荘の作品が掲載されていました)

当日は台風接近の悪天候にも関わらず、会場は大盛況で、当ブースにもたくさんの方にお寄りいただきました。
本当に、ありがとうございました!
お礼が遅くなりましたが、本当に本当に嬉しかったです。


「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20174770.jpg


画像は当日の設営直後の様子です。
今回は申し込みが最後のほうで、大きなブースはすでに完売していたため、デザフェスの3分の1程度のスペースでの設営となりました。


本当は壁をレンタルしておりまして、そこへAkiさん作の素晴らしい看板をかけるはずだったのですが…
想像以上に奥行きが狭く、また壁も足が前に出るタイプで、これを置いてしまうと梱包材がおけなくて…泣く泣く撤去しました。
次回イベントには必ず持っていく所存です。


また、当日はブースが出口付近だったためアナウンスが全く聞き取れず、いつ開場したのかもわかりませんで、当ブースに真っ先に来てくださった方が、お客様だと気づくまで時間がかかってしまい…なんだか対応もあたふたしてしまいました。
あの時、一番乗りできてくださり、作品をお買い上げくださったお客さま、本当に有難うございます!…対応が不適切で大変申し訳ありませんでした。次回はこのようなことがないよう、努めてまいります。


「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20173391.jpg



「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20172729.jpg



今回、スペースに限りがあるため、最初に全ての作品を展示するのではなく、適宜補充する形でご紹介させていただきました。
たくさんの方に、笑顔で作品をご覧頂き、また多くのお客様に作品を購入していただき、感無量です。
中には当ブログやTwitterを御覧頂いているとお声をかけていただいた方々もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

ついつい、口が多くなってしまうたちなのですが、皆様笑顔でお話してくださって、とても楽しい一日でした。
本当に、ありがとうございました。




「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20180783.jpg




「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20175649.jpg




博物ふぇすてぃばる!は今回が初回のイベントなのですが、物販をするブースには参加資格として、ガクモンからエンタメ!という企画への参加が義務付けられていました。

と、言っても浅学非才の身、学識があるわけでもないので、時計荘では簡単な解説とともに八面体蛍石を大量展示しました。
…が、ここでもまた、トラブル…。
当日の朝、手違いでニューメキシコ州産の青蛍石の瓶詰めを自宅に忘れてきてしまうという大失態を犯してしまいました。
そのため、展示はイリノイ州産、ドイツ産、中国産の3種となりました。

が、たくさんの方に見ていただけ、お客様と楽しくお話もさせて頂き、本当によい機会を得ました。
皆様丁寧に扱ってくださって、破損は一件もなく、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。
お寄りいただきましたお客様、本当にありがとうございました。

(ちなみに、ガクモンからエンタメ!は人気投票があったようなのですが、その後どうなったかはまだ通知がないので…分かり次第またこちらのブログ・及びTwitterにて発表させていただきます。時計荘の展示に投票してくださった方々、ありがとうございます!!…一票も入っていない、ということはない…と思いたいです…^^;)




「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20374093.jpg

今回、博物ふぇすてぃばる!の企画として行われた「博物総選挙」ですが、こちらへも「蛍石」を推薦しておりました。

勿論蛍石は鉱物蒐集家には人気の高い石ですが…、博物となると他に目立つ候補が沢山ありましたので、石は…どうだろう…と思っていたのですが、皆様の温かいご支援のもと、なんと40票獲得、27候補中8位と大健闘でした。
投票してくださった皆様、ありがとうございました!



「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20174279.jpg



初めて開催されたイベントで、こちらも不慣れなこともあり、思うようにご案内できたとは言いがたいのですが、楽しく過ごさせていただいた、とても楽しい一日でした。
イベント終了後も、Twitterでたくさんの方にお声をかけていただいたり、作品をご紹介いただいたり…本当に、嬉しかったです。
心から、御礼申し上げます。
どうもありがとうございました!


(…と、本当なら、会場内は素敵なブースが目白押しだったので、少しでもご紹介したかったのですが…大変有難いことに当ブースもたくさんのお客様に来ていただき、開場を回ることが殆どできませんでした。が、お手洗い休憩の際に行ってきたブースもあるので、後日ご紹介いたしますね)

さて、次回イベントは11月8日(土)のデザインフェスタ…の予定だったのですが、その前に、もしかするともう一度、皆様に作品をお目にかける機会があるかもしれません。こちらはまたご案内ができる準備が整い次第、当ブログとTwitterにてアナウンスさせていただきますね。

それではこれからもどうぞ、よろしくお願い致します。




「博物ふぇすてぃばる!」出展ご報告_f0280238_20502393.jpg


さて、明日からはまた、通常通りの更新に戻ります。
…が、まだまだ長い夏休み(子供達の幼稚園の、です)の真っ最中…
実はまだ残務処理や次回イベント用作品の資材発注等が終わっていません…

事務作業・制作・資材発注と並行して毎日更新、というのは少し厳しいので、夏休み中は更新頻度が少し落ちると想いますが、3日以上更新ができない場合は予めご案内申し上げます。

どうぞよろしくご理解の程、お願い申し上げます。



にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ボタンを押してくださると、更新の励みになります。


by zabiena | 2014-08-17 20:53 | イベント・展覧会